今日(3日)は聖金曜日でした。
主イエス・キリストが十字架の上で死んだ日です。

13日の金曜日の映画から忌み嫌われることがあります。
しかし英語圏では「グッドフライデー」ともいわれます。
良い金曜日とは、私たちの罪のために主イエス・キリスト
が十字架にかかり死んでくださったこの出来事がなければ
私たちの救いもなかったのです。

主が私たちのためにしてくださいった良い事。
この事は良い出来事だった。
神に感謝をする良い金曜日。という意味です。

岐阜聖パウロ教会の復活日(イースター)の礼拝案内です。
4月 5日(日)10:30~聖餐式
司式・説教 ペテロ 渋澤 一郎主教
礼拝後の祝会(会費500円)お弁当などお食事を用意します。
お申し込みは当日でも結構です!



コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。